山めし礼讃  >  山めし向きの 調味料 > カレーふりかけ

2011年07月06日

このエントリーをはてなブックマークに追加

カレーふりかけ

カレーふりかけ。

curry20110713-777

100円ショップで見つけた、山めし向きのキラー調味料(笑)
これ、なかなかにツカエル。。。



100円ショップには、ソロ山行をメインにする私向きの食材や
調味料が多いので、ときおりのぞくのだが、
この、「カレーふりかけ」はなかなかのヒット調味料。

もともとは、アツアツごはんの上にふりかけると
ふりかけが融けて、カレーのようになるものらしい。

カレーふりかけの裏を見ると、

curry20110713-001

パスタや野菜炒めにも使えるとあって、
カレーパウダーかつカレーソースのような感覚で使えるのだな、と
思った瞬間に思いついた山めしレシピがあり、
さっそく家で試作品を作ってみたら、これがなかなかの出来。

次回はこの、「カレーふりかけ」を使った山めしレシピのお話を。

(つづく)

【「トロけるカレーふりかけ」ついに楽天でも取扱開始!】
 チャーハン、スパゲティ、野菜炒めにも使い方いろいろ!激安!とってもお得浦島海苔 カレーふり...


#山めしのご参考になりましたら、ぜひ一票を。
  また、実際に作ってみられたりしましたらぜひコメントで
  ご感想などいただければとってもうれしいです。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


山めし礼讃のツイッターはじめました!
日々想う(思いつく?)山めしのアイディア、酒のことなどつぶやきます。。。
yamameshiraisanをフォローしましょう 



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメント一覧

4. Posted by 山めし礼讃   2011年07月11日 04:41
>meggyさん
コメントありがとうございます!

あらら、文字化けですかー
そりゃわからないですよねー。
3. Posted by meggy   2011年07月08日 13:46
わかりにくいといいますか、私のPCでは文字化けして全然読めないんですよー。言い訳、言い訳!えへへ。
2. Posted by 山めし礼讃   2011年07月08日 05:01
>meggyさん
コメントありがとうございます!

いえいえ、とんでもないですー。
ライブドアのコメント投稿画面、承認制であることが
わかりにくいんですよねー。

今後ともよろしくお願いいたします。
1. Posted by meggy   2011年07月07日 11:48
ごめんなさい、私ったら短気なもので、『コメントが投稿できないぞ!』と思って、何度も何度も同じ内容で投稿したり、twitterで聞いたりしました。失礼しました(^^;)

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
山めし礼讃 書籍化!
山めし礼讃が
書籍化されました!

げんさんの山めしおつまみ

yamameshi-hyoshi


2冊目の山めし本、電子書籍で出版されました!

山めし礼讃 (Kindle版)





山めしレシピ人気記事
山めし礼讃の山めしレシピ
山めしグッズ人気記事です

山のカレー焼きラーメン
スパムとゴーヤのトマトソース
チタン フライパン
フリーズドライ漬物

山めしを作った山行記録はこちら
怪しいツアー回想録

山めし礼讃の山めしグッズ
山めし礼讃 最新コメント
山めし礼讃ツイッター
Facebook
山めし礼讃 プロフィール
山めし礼讃へのコンタクト
sawaya1965■yahoo.co.jp
(■を@に変えて送信ください)

山めしタグクラウド
山めし礼讃 記事検索
山めし礼讃 QRコード
QRコード
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)

""