山めし礼讃  >  山めしグッズ > CASIO PRO TREK Smart WSD-F20 の体験イベントに参加してきました!

2017年12月08日

このエントリーをはてなブックマークに追加

CASIO PRO TREK Smart WSD-F20 の体験イベントに参加してきました!

アウトドアアンバサダーで募集をしていた、「CASIO PRO TREK Smart WSD-F20 の体験イベント」に参加してきました。

20171205protreck-777

いままで、登山用の時計は使っていたものの、こういうスマート系のものは初体験。
ちょっとだけさわりをレポします。




東京上野の体験イベント会場に、30人ほどのアンバサダーさんが集合。

20171205protreck-001

まずは、CASIOさんの開発者の方のお話を聴きます。

てっきり、あのガッシリしたフォルムから、男性だとばかり思っていたのですが、開発担当のOさんは山登りをされる女性でした!
(しかも、山めし礼讃の読者さんでした!ありがたや)

この CASIO PRO TREK Smart WSD-F20 は、単なる山岳(アウトドア)用時計ではなく、地図とGPS機能が使えるのが最大のポイント。

20171205protreck-002

しかも、スマホの地図は電波がないと使えませんが、このPRO TREK Smartは、地図をあらかじめ取り込んでおけば、携帯電話の圏外でも、GPSととりこんだ地図のおかげで、自分の現在位置がわかる!

20171205protreck-004

それを、複雑な操作でなく、時計を見る感覚で、簡単に自分の位置がわかることをコンセプトに開発されたそうです。

20171205protreck-003

私がビビッドに反応してしまったのは、ここ。
この写真はカタログではなく、開発者Oさん自身が実際の冬山で使っている場面のリアル写真。
(カッコいい!)

20171205protreck-005

ひとしきりの説明の後、4~5人ごとに座っているテーブルで、CASIOの方がはいって詳しい使い方などを聞きましたが、私のテーブルは、開発者のOさんがきてくれたので、質問攻めです(笑)

私がいの一番に質問をしたのは・・・・

「冬の八ヶ岳の-25℃でもつかえますか?」
 (モニターで貸し出していただくことになっているので、壊してしまったら大変ですしね)

それは、フィールドにて自身で試してみてくださいとのこと。
もし不具合があれば、逆にレポしてくださいと言われ、がぜんやる気が沸いてきました(笑)
(もう、心は1月の赤岳鉱泉のテントの中・・笑)

こうやって、スマホとも簡単に連携でき、

20171205protreck-006

YAMAPなどの地図も取り込めるそうです。

今までの登山時計とは違って、画面操作もかっちょいい。

20171205protreck-007

商品の詳しいレポは、モニター機を貸していただいたので、後日またアップします。

いや、今週末、山にいけないのだけど、楽しみがひとつ増えました。


【CASIO PRO TREK Smart WSD-F20 】
 [カシオ]CASIO スマートアウトドアウォッチ プロトレックスマート GPS搭載 WSD-F20-RG


 <公式サイト>
 Smart Outdoor Watch CASIO PRO TREK Smart 



最新刊、絶賛発売中。
 げんさんとよーこさんの山ごはん 簡単でおいしい絶品メニュー85



【山めし礼讃の書籍】 
 げんさんとよーこさんの山ごはん 簡単でおいしい絶品メニュー85 
 山めし礼讃 (学研スマートライブラリ) [Kindle版]  (Amazon電子書籍)
 げんさんの山めしおつまみ  (Amazon)
 【送料無料】げんさんの山めしおつまみ (楽天ブックス)


【お知らせ】
 山めし礼讃 | フェイスブックページ
 「山めし礼讃」のフェイスブックページを作ってみました!

#山めしのご参考になりましたら、ぜひ一票を。
また、実際に作ってみられたりしましたらぜひコメントで
ご感想などいただければ、とってもうれしいです!

人気ブログランキングへ






このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
山めし礼讃 書籍化!
山めし礼讃が2冊目の書籍化!
絶賛予約受付中!

げんさんとよーこさんの山ごはん



山めし礼讃が
書籍化されました!

げんさんの山めしおつまみ

yamameshi-hyoshi


2冊目の山めし本、電子書籍で出版されました!

山めし礼讃 (Kindle版)





山めしレシピ人気記事
山めし礼讃の山めしレシピ
山めしグッズ人気記事です

山のカレー焼きラーメン
スパムとゴーヤのトマトソース
チタン フライパン
フリーズドライ漬物

山めしを作った山行記録はこちら
怪しいツアー回想録

山めし礼讃の山めしグッズ
山めし礼讃 最新コメント
山めし礼讃ツイッター
Facebook
山めし礼讃 プロフィール

山めし礼讃

山めし礼讃へのコンタクト
sawaya1965■yahoo.co.jp
(■を@に変えて送信ください)

山めしタグクラウド
山めし礼讃 記事検索
山めし礼讃 QRコード
QRコード
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)

""